重金属とは?そのリスクは?|女性やスポーツ選手が安全に鉄分補給できる鉄分補給グッズの通販【株式会社ふいご・ジャパン】

重金属とは?そのリスクは?

2019年07月16日 09:04:01

内閣府 食品安全委員会が食の安全ということで様々な情報を提供しています。
その中で、重金属とそのリスクについての情報を出しています。
ミネラルは、人間が生きていく上で欠かすことのできないものです。何となく、金属というと危険なものと考えてしまいがちですが、必要なものは、体に取り入れ、蓄えたられ、毒性のあるものは、体外に排泄しています。
特に、食生活が変化したことで、生命維持に必要な重金属が取りにくくなっています。鉄分は、調理器具が変わったことなど、亜鉛は、食品添加物の摂取量の増加などにより、必要な重金属が取りにくくなっていると言われています。
薬からとるのではく、食事からとることが大切なことではないかと思います。
(内閣府 食品安全委員会事務局 「重金属とは?そのリスクは?」より引用

一覧へ戻る

  • レモン水 Pert.2

株式会社ふいご・ジャパン

〒699-1821
島根県仁多郡奥出雲町稲原143-9

不足しがちな鉄分を、毎日の食事から安全に摂取したいと思いませんか?弊社取り扱いの鉄分補給グッズを使えば、あなたに必要な分だけ鉄分を補えます!貧血がちな女性にもおすすめの商品ですので、この機会にお買い求めください。

商品に関するお問い合わせ

Tel.0854-52-0047

メールフォーム

ページの先頭へ