錆び対策|女性やスポーツ選手が安全に鉄分補給できる鉄分補給グッズの通販【株式会社ふいご・ジャパン】

錆び対策

2019年07月08日 14:58:23

「錆が出たらどうしたらよいか?」とご質問を頂きました。
今回は、簡単な錆び対策を紹介します。

sabi
酢に10分ほどつけておいて、洗わずに2日間放置して、強制的に錆びた状態をつくりました。

sabiホームセンターで売っているスポンジです。今回は、キッチン用品に使うキズが付きにくいスポンジを使いました。 sabi何もつけずに水洗いで、赤さびを落としました。sabi洗浄後、緑茶の中につけました。今回は、パックの「お~いお茶」を使いましたが、出涸らし、紅茶、コーヒーなどで代用できます。sabi10分ほどすると黒くなります。これは、鉄分と緑茶のタンニンが結合したものです。このまま、長時間つけておくと「美鉄」本体にタンニン鉄が付着して黒くなります。sabi今回は、約1時間ほどつけておいただけですが、赤さびが落ちて、錆び臭もなくなります。手軽にできるメンテナンス方法です。その他は、赤さびを落として、コンロやガスバーナーで炙ると黒錆が付着して錆び対策になります。その際は、火傷に十分注意してください。

一覧へ戻る

  • レモン水 Pert.2

株式会社ふいご・ジャパン

〒699-1821
島根県仁多郡奥出雲町稲原143-9

不足しがちな鉄分を、毎日の食事から安全に摂取したいと思いませんか?弊社取り扱いの鉄分補給グッズを使えば、あなたに必要な分だけ鉄分を補えます!貧血がちな女性にもおすすめの商品ですので、この機会にお買い求めください。

商品に関するお問い合わせ

Tel.0854-52-0047

メールフォーム

ページの先頭へ