とりこみにくい鉄分摂取で注意すること|女性やスポーツ選手が安全に鉄分補給できる鉄分補給グッズの通販【株式会社ふいご・ジャパン】

とりこみにくい鉄分摂取で注意すること

2019年06月01日 11:34:46

とりにくい鉄分を効果的にとるために

アスリートは、鉄不足でパフォーマンスが低下すると言われてます。特に鉄分不足は持久力にあらわれてくると言われています。それを解決するためには、効果的に鉄を摂取することです。

効果的に鉄分を摂取するためのポイント

鉄分には、ヘム鉄非ヘム鉄があります。ヘム鉄は、赤身肉、レバーなどの動物性の食品に多く含まれる鉄分で、非ヘム鉄は、ほうれん草、小松菜など植物性の食品に含まれる鉄分です。ヘム鉄の吸収率は、10~20%、非ヘム鉄の吸収率は、2~3%言われています。
「吸収率の良いものだけとれば良いのか。」といういうとそうではありません。吸収率の良くない非ヘムを含む植物性の食品には、赤血球の生成に必要な葉酸が含まれています。大切なことは、バランス良く食事からとることです。また、酸素を運搬するヘモグロビンの生成には、タンパク質が必要となります。タンパク質が不足している状態で鉄分をとってもヘモグロビンの増加は期待できません。

鉄分を効率よくとるために

カツオの刺身にかけるポン酢に鉄分補給ができる貧血対策グッズ「美鉄」を差し込めば、カツオの刺身にかけるだけで、鉄分が補給できます。また、サラダのドレッシングなどに利用すれば、ヘム鉄+ビタミンCがとれ、効果的に鉄分補給できます。

これからの季節、冷やし中華などのタレにも「美鉄」をご利用頂けます。

「美鉄」本体から溶け出す鉄は、ヘム鉄(二価鉄)です。
tenpo

一覧へ戻る

  • レモン水 Pert.2

株式会社ふいご・ジャパン

〒699-1821
島根県仁多郡奥出雲町稲原143-9

不足しがちな鉄分を、毎日の食事から安全に摂取したいと思いませんか?弊社取り扱いの鉄分補給グッズを使えば、あなたに必要な分だけ鉄分を補えます!貧血がちな女性にもおすすめの商品ですので、この機会にお買い求めください。

商品に関するお問い合わせ

Tel.0854-52-0047

メールフォーム

ページの先頭へ